top of page

2020X'masの準備★気まぐれ食卓


ブログのシステム更新があり、都合上12月分~をアップしてます


我が家もとうとうGOTOキャンペーンに乗っかってみることになった

近くて気軽に往復できるHotelニューオオタニの「ディーナーコース&絶景!!贅沢スイーツ」を予約

早めのクリスパーティーとして親孝行も兼ねてと考えた

この先もコロナの影響は続くのであろうし、年老いた母を交えるか?もあり、中々決心がつかなかったけれど、この時期を生きるためにも参加出来ていないことにも、何だか逆にストレスになる気がする

そしたら一気に肩の力が抜けてホォ~と一息♪

買ってしまった25000円分使用できるお食事券を これから感染拡大するであろう来年の3月までに何時?使うんだろう?とずっと気になってたからです


もう、決めてしまおう!!

そして私の魂は解放されました~(笑)

そしたら次はクリスマスの日までのメニューが色々と浮かんできて、クリスマスを意識したお料理を作りたくなり、ワクワクしてきました


ブタの細切れをヘルシーにお洒落にしましょう

いつもなら彩りの良い人参とインゲンが定番ですが、今日あるもので行ってみよう!!


何とか様になったでしょうか?

奇抜な彩りがなくても、魔法のおろしソースが上品に仕上げてくれました


こちらは巻き巻きのお肉にホワイトソースの缶詰をひっくり返してみました

すると盛り付けで、少しビジュアルに変化が

イタリアン風と言えばほうれん草とトマトにチーズ

お肉と盛り合わせてレストラン風

豚肉を挟んでチン下だけの白菜も

おネギと卵の彩りでご馳走気分

当然、翌日の母のお膳もこうなるわけで

この日は、雨だったのでお弁当を配達

おやつのフルーツもおまけつきにしました

トンテキもゆですぎたブロッコリーとアボガドでグロテスク映え!!


一人分でも多すぎるくらいの量のお刺身に

買ってしまったお肉を焼き


更にサラダのてんこ盛りをつける

華シュウマイに余った団子でお鍋を添える???

逆?

母のお膳も華シュウマイがメインとなります

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page