top of page

母迎える時間

母が来る~!!

今お世話になっている施設さんは、たまたまなのか?今時はこんなものなのか?

かなり食堂メニューが工夫され恵まれている

なので食べるこの大好きな母でさえ文句の付けどころがないようである

そんな母に一言美味しいと言って欲しくて、明日からの朝食と昼食の仕込みも、適当ではなくなってくる

あ、これは私のお昼ごはん♪

上記の調理後のイメージです

3匹で足りるだろうか?

副菜にボリュームを持たせないと

頑張って切り刻みポテトサラダも作ってしまおう!!

形のいいものをよけて置いて

翌、お昼のお膳のメインに、ご飯はチラシ寿司にポテトサラダも添えました

ああ、明太子巻きは切るごとにはみ出してしまい、ビジュアルが~

青ジソと明太子巻きに鳥とはんぺんのおかず

この日はゴーヤの卵とじとお魚、ギョーザも出してみました

初めの3日間は順調だったのですが、翌週から連続で雨

雨の日はお食事を頼んでない為に私がお仕事の前に運びます

あまり早く持って行くと開けて食べ始めてしまうこともあるので、出来るだけギリギリに

母のご飯の締めは必ずお汁ものなので、スープが冷めないように耐熱容器に入れてと

母が蓋を開けた時を想像し、色々と思考を凝らす楽しい時間が戻って来ました

スイカは施設さんでは出てないようで、久しぶりの口当たりの良さに何度も何度もスイカが美味しかったと言ってくれました

ま、何であれ褒めてもらえるのはいくつになっても嬉しい

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page