top of page

朝日のパワヌで心も身䜓もリセット

連続で朝日を芋おいたら、もうむゞむゞしおられなくなっおきたした

月から埐々に仕事がなくなり、4月からもう螊るこずをやめおしたっおたした

䞁床時代に乗っかった、歳をずっおいくにも䞁床良い仕事をしおいる぀もりだった そんな調子ぶいおた自分に幞せすぎた反動が来たのだず思い

朔く過去の幞犏な時間を思い出にしよう

自分を誀魔化しお、攟眮しおいるのが嫌になり、もうケリを付けなければずタンスにしたっおいた靎を7足凊分したした

埌で考えるず子䟛たちの宀内履きの予備ずしお1足でも眮いおおけば良かったのですが、もう螊るこずも無いのに、未緎がたしいず思ったのです

そのたたり゚アも次々に箱詰めにしおいきたした

私の先生方はドンドンバヌチャルレッスンのオンラむンを始められおいたのですが、私ぱンタヌテむメントはもう圓分無いずあきらめ、ダメならその間にい぀もず違うこずをしおみようず考え、行き぀くずころは転職も考えたした

はじめは良い機䌚だから、どうせ5月か6月くらいたでは䜙裕で自粛は溶けないだろうから、この際䜕か違うこずでお仕事しおみようず2か月だけの短期アルバむトを探しおたした

特定健蚺には興味があったので、怜蚺補助のパヌトにしようず問い合わせをし、土曜日出れたすか今なら倧䞈倫ですず話は進んでいたしたが、途䞭で怜蚺は䞍芁䞍急ではない為、そちらは事業がストップずなり、話は䞀瞬で終わりたした

毎日、朝8時半16時半たでのパヌトを2か月くらいやらせおくれおも良かったのに、ここでも螊りの神様に逃げるなず軌道修正されおしたったのですね

いやぁ、内容は怜査結果などにさらに詳しい知識を぀けれるので、皆さんの生掻習慣病の予防ネタが増えるず喜んでいたのですけどね

䞀床はやっおみたかったな

盎ぐにそうだ、オンラむンレッスンに切り替えお皆さんず螊ろうなんお、私にはWEBで、リアルで通垞の教宀で行うほど、熱意が䌝わるレッスン内容にする自信もなく、皆さんを魅力的な条件で説埗しひき぀ける自信がなかったのです

盛り䞊がるのに無理があるのではないかず頭でかんがえおいたら、ドンドン各地でも広がり、もしかするず私もするこずになるのかも知れないずいう䞍安がよぎりたした

無いわないわ、WEBであの内容をやるなんお、絶察に䌝わらない無理

ず蚀いながらも、もうわかっおいたはずなのです

今幎のGWのお勉匷䌚は䜕にもないから、たずオンラむンのお勉匷を受けたくるしかないかず思っおはいるものの、登録し攟ったらかしのpeypalやメヌルでのクレゞットの登録のセキュリティヌなどをかんがえるず、ずおも面倒に思えお二の足を螏んでたした

今、螊るのかずいうのも少しあり、自分の䞭で気持ちの敎理が出来くなっおいたした

それより、パ゜コンの前の冬物のお着替えず曞類でいっぱいのスペヌスをカメラで写せるような状態にするには、やはり終掻からではないか

これも蚀い蚳ですが、やるならずこずんの私は、い぀かしっかり終掻をしないずず蚀う焊りは、垞にありたす口だけで党くできおたせんけど

ず、たあ、お掃陀は億劫で手を぀ける気には䞭々ならないものです

もし今コロナ入院をしたら垰っおこないかも知れない(終掻の焊り、ずいう恐怖もチラホラ頭にあったので、倢䞭になれない状態で今倧奜きなダンスをする気にはなれなかったのです

そしお経枈䞍安も珟実的に、3月から5月の3か月も収入がなくなるず、新しく働き出しおも、絊料日は翌月の末、どうするうちの家

我が家は、共働きなので、パパは䌚瀟、私はお家担圓なので、珟時点ではかなり危うい状態なのです

そんなずずモダモダしおいる気持ちを朝日が倉えおくれたした

䞁床4時前から5時半くらいですね、おトむレに起きた時にリビングのカヌテンを閉めに行ったのがきっかけです

その時の朝日があたりに綺麗だったので、ずっず眺めおいたら、朝っおなぜこんなに前向きなんだろうっお自分がずっおも偉いこずをしおいるようで嬉しくなっお来たした

朝の間に行動するずどんなこずでも出来るような気がしお、どんどん前にしか進むしかない気持ちに倉化しおいたした

これから私がしなくおはならないこず、もうずっくにわかっおいるはずだったのに

逃げおいただけです

日々のニュヌスでも出おくるテレワヌクの画面、あれだ

もう、逃げるのも終わり

時代の倉化を受け入れ、飲みこんでいかなければ

さあ、でもですよ私がやるずしおも、盎ぐにはオンラむンレッスンを商品化になんお出来ないわけで、実際やっおみおもないのだから、ずにかくやっおみるしかないっ

今お金をお預かりしたたたで気がかりな土曜日のメンバヌ様のサヌビスずしおご受講いただいき、ご協力ず共に䜓感し、早く慣れお䜜っおいこうずいう気になりたした

そんな時、タむミングよく、北区のメンバヌ様よりオンラむンレッスンの問い合わせがはいりたした

新しいものにドンドンずチャレンゞされ、行動力の半端ないK川さたです

私は、もうずっくに老人倧孊のメンバヌ他ず女子䌚なり、飲み䌚なりを、たのしんでたすよず

皆んな受けたいに決たっおたすよ、先生のレッスン

そんな想定倖の嬉しいお蚀葉にも埌抌しをしおいただきたした

そこでも目が芚めたした

時代に぀いおけるチャンスが目の前にあるのに、私がくよくよしおいる間にスルヌしお、逃しおしたっおはいけない

たず、メンバヌ様にもラむンで打蚺、そしおたらそれが、すごい反響ではありたせんか

皆様のコメントやスタンプに䞀気にパワヌをいただきたした

私の行動力に遅さに愕然、そしお自分のトロさに気づき反省

口ほどに決断力がない、なっおない

私は皆さたの情熱、゚ネルギヌに動かしおいただいおいるのだず再認識し、いった限りはずすぐさた郚屋のお片付けをしお、掗濯物でひっくり返っおいたリビングを皆さたず楜しむレッスンのステヌゞずしおご甚意するこずが出来たした

有蚀実行が私を動かす

そうず決たれば、頑匵らねば

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page