top of page

朝日のパワーで心も身体もリセット

連続で朝日を見ていたら、もうイジイジしてられなくなってきました

3月から徐々に仕事がなくなり、4月からもう踊ることをやめてしまってました

丁度時代に乗っかった、歳をとっていくにも丁度良い仕事をしているつもりだった そんな調子ぶいてた自分に幸せすぎた反動が来たのだと思い

潔く過去の幸福な時間を思い出にしよう!!

自分を誤魔化して、放置しているのが嫌になり、もうケリを付けなければとタンスにしまっていた靴を7足処分しました

後で考えると子供たちの室内履きの予備として1足でも置いておけば良かったのですが、もう踊ることも無いのに、未練がましいと思ったのです

そのままウエアも次々に箱詰めにしていきました

私の先生方はドンドンバーチャルレッスンのオンラインを始められていたのですが、私はエンターテイメントはもう当分無いとあきらめ、ダメならその間にいつもと違うことをしてみようと考え、行きつくところは転職も考えました

はじめは良い機会だから、どうせ5月か?6月くらいまでは余裕で自粛は溶けないだろうから、この際何か?違うことでお仕事してみようと2か月だけの短期アルバイトを探してました

特定健診には興味があったので、検診補助のパートにしようと問い合わせをし、土曜日出れますか?今なら大丈夫です!!と話は進んでいましたが、途中で検診は不要不急ではない為、そちらは事業がストップとなり、話は一瞬で終わりました

毎日、朝8時半~16時半までのパートを2か月くらいやらせてくれても良かったのに、ここでも踊りの神様に逃げるなと軌道修正されてしまったのですね

いやぁ~、内容は検査結果などにさらに詳しい知識をつけれるので、皆さんの生活習慣病の予防ネタが増えると喜んでいたのですけどね

一度はやってみたかったな~

直ぐにそうだ、オンラインレッスンに切り替えて皆さんと踊ろうなんて、私にはWEBで、リアルで通常の教室で行うほど、熱意が伝わるレッスン内容にする自信もなく、皆さんを魅力的な条件で説得しひきつける自信がなかったのです

盛り上がるのに無理があるのではないかと頭でかんがえていたら、ドンドン各地でも広がり、もしかすると私もすることになるのかも知れないという不安がよぎりました

無いわ~ないわ~、WEBであの内容をやるなんて、絶対に伝わらない無理!!

と言いながらも、もうわかっていたはずなのです

今年のGWのお勉強会は何にもないから、まずオンラインのお勉強を受けまくるしかないか?と思ってはいるものの、登録し放ったらかしのpeypalやメールでのクレジットの登録のセキュリティーなどをかんがえると、とても面倒に思えて二の足を踏んでました

今、踊るのかというのも少しあり、自分の中で気持ちの整理が出来くなっていました

それより、パソコンの前の冬物のお着替えと書類でいっぱいのスペースをカメラで写せるような状態にするには、やはり終活からではないか?

これも言い訳ですが、やるならとことんの私は、いつかしっかり終活をしないとと言う焦りは、常にあります(口だけで全くできてませんけど)

と、まあ、お掃除は億劫で手をつける気には中々ならないものです

もし?今コロナ入院をしたら帰ってこないかも知れない(終活の焦り)、という恐怖もチラホラ頭にあったので、夢中になれない状態で今大好きなダンスをする気にはなれなかったのです

そして経済不安も現実的に、3月から5月の3か月も収入がなくなると、新しく働き出しても、給料日は翌月の末、どうするうちの家

我が家は、共働きなので、パパは会社、私はお家担当なので、現時点ではかなり危うい状態なのです

そんなず~とモヤモヤしている気持ちを朝日が変えてくれました

丁度4時前から5時半くらいですね、おトイレに起きた時にリビングのカーテンを閉めに行ったのがきっかけです

その時の朝日があまりに綺麗だったので、ずっと眺めていたら、朝ってなぜこんなに前向きなんだろう?って自分がとっても偉いことをしているようで嬉しくなって来ました

朝の間に行動するとどんなことでも出来るような気がして、どんどん前にしか進むしかない気持ちに変化していました

これから私がしなくてはならないこと、もうとっくにわかっているはずだったのに

逃げていただけです

日々のニュースでも出てくるテレワークの画面、あれだ!!

もう、逃げるのも終わり

時代の変化を受け入れ、飲みこんでいかなければ

さあ、でもですよ?私がやるとしても、直ぐにはオンラインレッスンを商品化になんて出来ないわけで、実際やってみてもないのだから、とにかくやってみるしかないっ

今お金をお預かりしたままで気がかりな土曜日のメンバー様のサービスとしてご受講いただいき、ご協力と共に体感し、早く慣れて作っていこうという気になりました

そんな時、タイミングよく、北区のメンバー様よりオンラインレッスンの問い合わせがはいりました

新しいものにドンドンとチャレンジされ、行動力の半端ないK川さまです

私は、もうとっくに老人大学のメンバー他と女子会なり、飲み会なりを、たのしんでますよ~と

皆んな受けたいに決まってますよ~、先生のレッスン!!

そんな想定外の嬉しいお言葉にも後押しをしていただきました

そこでも目が覚めました

時代についてけるチャンスが目の前にあるのに、私がくよくよしている間にスルーして、逃してしまってはいけない

まず、メンバー様にもラインで打診、そしてたらそれが、すごい反響ではありませんか?

皆様のコメントやスタンプに一気にパワーをいただきました!!

私の行動力に遅さに愕然、そして自分のトロさに気づき反省

口ほどに決断力がない、なってない!!

私は皆さまの情熱、エネルギーに動かしていただいているのだと再認識し、いった限りはとすぐさま部屋のお片付けをして、洗濯物でひっくり返っていたリビングを皆さまと楽しむレッスンのステージとしてご用意することが出来ました

有言実行が私を動かす

そうと決まれば、頑張らねば~

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page