top of page

年越し

私の実家には早めに行って、掃除と挨拶を済ませ、事務所の掃除とお家はまぁる~く片付けて賀状を出したらパパの実家に帰省

そこで又、3日がかりでお掃除をしました

リビングのTV裏や棚の裏など普段決して触れることの無い場所

義母の寝室のベッドとソファー裏は大変な収穫で、大変驚いていただけた気持ちのいい大掃除になりました

お風呂場も天井から壁も全部、洗剤で磨いてと

パパも自分の実家なので、有り難いなぁ~と感謝してくれて

前向きなことをやると自然と皆の機嫌がよくなっていきます

いつも仕事にかま掛けて子供たちを先に行かせ、すっかりお正月の用意が出来たところに登場し、ご馳走をたらふくいただいて、それでも喜んでくれて親孝行でもしていたつもりが

歳を重ねた母達に甘えていたのだとすっごく反省しました

他のお家と比べると整理している方だと安心していましたが、大きな家具の裏からは健康にも影響するだろう程の長年貯めこんでしまった埃がたんまりと待っていて

目に見えてあった壁紙の誇りもなくなり

スッキリとしてよく眠れるとお義母さまにとっても喜んでもらいましたが

来年まで出来ないだろうと予測すると

お正月になっても手を休めることは出来ないと思い、明日はキッチン周りをと決心しました

年越しそばをいただき、皆いつもの年より早めに休みました

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page