top of page

お別れの決心


毎夜次の日のお昼ご飯まで用意し、完璧に栄養まで考え母の一日を管理し仕事も家事もこなす私の生活サイクルが変わり、あまりに過酷なのである決心をすることにしました

母を見ていてわかることは真面目すぎて節約か?省略か?わからなくなり

得意な事や興味のある事以外の行動の全てを省略していく傾向にある

人様に迷惑をかけない自分の身の回りにおいても言えることで、無理無理でも嫌われても正しい生活を強いることになる

これからの毎日はかなり厳しいものになりそうなので、私の時間調整もしていかないと睡眠が取れず疲れも取れなくなり、よくない精神状態が保たれてしまう

年初めにオファーをいただいて二つ返事でお断りしていたお仕事を再検討し、スケジュール調整を考えることにしました

絶対に手放したくない、いつまでもしがみついていたいレギュラー2本ですが、春の新規プログラムが調整される今しかないのです

気分は正に都落ち

でもずっとい抱いていた酷使しすぎる恐怖の木曜日の夜が軽くなるのです

帰宅が23時を回るとどうしてもそこから家事や次の日の段取り、朝食やお弁当の用意と洗濯、自分のことの洗濯やメンテまで入れるとどうして3時までにベッドに入れない

もうすぐ3年、やっと慣れたと言えば慣れてきたのかもしれないが

ここなら電車に乗らず、自転車範囲で1時間半は早くなる

これで人並みに少しは早く寝て早寝早起きできる老後を目指せるかもしれない

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page