top of page

ボン・キュッ・ボン♪の為の食

皆さぁ~ん、食べてますか?

お野菜やフルーツ、納豆、ヨーグルトも大切ですが、体を作るには糖質や脂質も必要ですよ~

お肉や白いご飯も食べてくださいネ~

まず、痩せるためには、生活習慣の見直しとともにある程度の食事制限が必要な時期もあるでしょう

でも、筋肉をつけて、理想的なボディーを目指すなら、絶対食べないとダメなんですね~

逆にしっかり食べて、生活習慣を見直して運動をすれば自然とボン・キュッ・ボンになれるんですね~

私はよく聞くそれらしい情報でも健康管理の医学的専門書にかいてあっても、自分で実際に体験して成果があったことをお伝えしています

なので、出来たら正しく全部聞いてから自分自身にも取り入れて実践してみてください

ただ、前向きに信じる気持ちポジティブ思考には願いをかなえる魔法がありますから、あるいはどんな間違ったことでもことでも信じ込めば目的を達成できている場合もあるかも知れませんね^^

唐突に栄養学を語るわけではなく、私なりの失敗談からはじまります

一時期食べるのが面倒になった時期がありました

つまみ食いもしなくなったのに体重が増加したことに焦り、余計に食べなくなって、気が付くとハードに運動をしているはずなのに筋力が落ちて、体系も細くてもとても悲しい状態であったり、疲れもひどく、やはり加齢には勝てないものか?など気落ちしていき、もう今日は踊りたくないという日が続き、全てがいいようには考えられなくなっていました

そして、気が付いたことがありました

筋肉にはしっかりと栄養が必要であると

栄養を与えないと肉体疲労が回復するわけがない

頭のまわりも悪くなり、心のバランスもよくなくて、効率が悪い為、睡眠不足がさらに負の連鎖、悪循環を招き幸せ感が薄れていく

確かに踊っている時だけは幸せで

メンバーの皆さんにも私の選んだ音楽とダンスで幸せをお届けしていたい

でも気づいたのです

そんな贅沢なことをしたければまずは自分の体を大切にしなければ成り立たないのではないかと

人間の細胞は常に新しいものに入れ替わっています

骨が一番長くかかりますが、大体3か月、半年を目安に改善していきましょう

半年後の自分の体調は今の食生活が作っていると思うと少し緊張できますよね

そして数年たつと体質まで変えることが出来ているので、もし?今の自分に満足していないなら、今からでとりかかって、まるで別人に生まれ変わってみましょう

新しい細胞が体内で活性化させるために代謝を上げて老廃物をためないようにタイムスケジュールを組んで、しっかりと健康管理をしていきましょう

私の夜レッスンの日は、特にたっぷりとお料理を作って出かけます

余っても、次の日も朝からレッスンがある為、朝食、お弁当、夕食の副菜用にと大変大活躍するからです

外での食事以外では毎食、野菜や海藻、フルーツをたっぷり食べてから主食に手をつけます

食べる順番は、血糖値が上がらないように低カロリーのものから体に入れていきましょう

ただ、低カロリー食だけを続けるのはよくありません

一生、美味しいものを食べてはやばい身体になってしまいます

身体が稀に入ってくる高カロリー食をエネルギーとして貯えようと全て脂肪についてしまいます^^

身体を飢えさせて太りやすい体質に変化させてしまうのです

こんなにカロリーを抑えて、低カロリー食や低カロリー食品で気をつけたはずなのになぜ?お腹のお肉が落ちないのか?

ほぼ、原因は気まぐれダイエットにあったりするのです

私のように失敗をたくさんしながら、出来るところからご自分に合ったものを探して行きましょう

自信の肉との戦いは、きっと永遠だと思いますネ~☆(p^0^q)☆

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page