top of page

実家★最後の荷物だし


お片付けの最後、不動産処分時のことを考え、食卓だけ残すことにしました

後は冷蔵庫と洗濯機の処分もあるのですが、1家ごとの粗大ごみの依頼に制限があったのとお正月を挟んだため今までかかりました

名残惜しそうに最後に出したものは、ベッドと鏡台と洋服ラックです

鏡台は洋服ダンスとお揃いで私が黒門市場近くの家具屋さんで見つけて両親に買ったものです

タンスが3つ、ベッドと鏡台、物入れまであった部屋は、物がなったのに、これだけ?と狭く感じたり変な感じです

私の結納前にリフォームが終わっていて、その時はまるで新築の様で嬉しかったです

また記憶が混乱すると思いますが、母も当分来ないからと連れて来ました

ご近所の方も自然と集まって来られ、久々ご挨拶で来て母も喜んでくれました

家を空にするつもりでここまでにするのは、とてもとても大変でした

空にしたつもりが、まだ何かと残ってます

夕食までに母を施設に送り届けると、ひな壇が飾られてあり、ほぉ~としました

寒い戸建てに今も一人でいたのかと思うととても有り難く感じます

さぁ我が家、私達もお腹ペコペコです

いつか娘たちも同じ苦労をするのでしょう

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page